スポンサーサイト

硫黄島からの手紙
日曜日…だから昨日だね。
母と妹と観て来ました。

二人共反応は良かったです。
いっつもドラマとかケチつけまくるんだけど…。
この映画ではそんなことなかったです。


うん。良かった。
役者・二宮和也がそこにはいました。



ちょっと嫌だったのは、
しんみりしたシーンでいびきをかいて寝たいたおじさんがいたこと。
おい!って。
ちゃんと見たいのに、いびきで集中できないっつーの!!!



ここからはネタバレになりそうなので、隠します。
まだ見てない方はお気をつけ下さい。



この映画を観て思ったのは、やっぱり戦争はいけないな。ということ。
そのメッセージがすごい伝わってきました。
本当にこんなことがあったのかと思うと。
なんだか…戦争って何なんだろうってすごい思いました。


私がじーんときたシーンは、
加瀬くんが…の部分と、最後の方の謙さんとにのちゃんのとこかな。



…もう一回ちゃんと観たいです。
ちゃんと観れなかったなーなんて思うこともあるので。
いつかまた観れればいいなと思っております。
スポンサーサイト

テーマ : 硫黄島二部作 - ジャンル : 映画

<< 封印。 | home | 明日。 >>

comment

初めまして☆

どうも☆
同じくにの担で、高2の綾と言います。

私のところも映画見に行った時にデリカシーのないおっちゃん、いました 泣。
勘弁してほしいですよね?!

私も始めたばっかりですけど、ブログやってます。
良かったらお友達になってくれませんか??

綾さんへ

■綾さん
初めまして★
コメントありがとうございます!!

寝てもいいけど、周りに迷惑かけないでくださいってすごい思いました…。
本当に映画に集中できなくて、やめてほしいですよねぇ…

にの担で高2って全く同じですね♪
私でよかったら是非是非☆
綾さんのブログに遊びに行きますねー!

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



